2011年9月30日金曜日

親子丼がしゃべり出した事件

最近、巷で食の安全とか・・・

いろんなことが言われていますが、

皆さんは普段 どんなものを食べていますか?




食べものという意味では、私は いろんなプロセスを辿ってきました。

今では、なんでも食べる人になりました。
スピリチャルやっている方は、ベジタリアンの人とか、オーガニックなものにこだわる人も多いですし、私もそういう時がありましたが、今では ジャンクフードもお酒もなんでも食いますっ (雑食)


ここに至るまでは、けっこう紆余曲折があったのですが、

食べものがどういうものなのか?

その意味が心から理解できるようになった気がしています。


昔、昔のお話を振り返ると、


豊かさ=食べものに困らない



って感じでしたよね。

今の私たちからすると、それって当たり前だけど。




そして、よくよく考えると、


私たちの口から入ってきた食べものが、いろんな過程を経て

私たちの身体の一部になってくるわけです。

それって、すんげーーーーーーーーー!! ことですよね。


かぼちゃを食べたら、

少し経つと

それが知らない間に、自分の身体を巡っている・・・みたいなwww


2011年9月22日木曜日

あなたは「神」を信じますか?

今日の東京は驚くほど天気が大荒れでしたが…。
なんだか、本当に沢山のものを風が吹き飛ばしてくれて、雨が沢山のものを浄化してくれた良い日でした。

やっと、私は落ち着いて空をみることができた感じがします。
今は、星がとっても綺麗です (^_^)




さて。

ちょっと宗教的ですけど、今回は


神 


という存在についてです。


皆さんは、神様っていると思いますか?



シータヒーリングを学ぶ時。

万物の存在の根源である「創造主」につながるエクササイズから初日が始まります。
なので、当然のことながら 神なるものの存在を信じることになります。

創造主からメッセージをもらう

創造主に癒される・・・


信じていないとできないことばかり



神といっても、いろんな定義がありますが、そういった存在を信じるかどうか・・・



2011年9月4日日曜日

愛って何なんだろう?

前回のブログをアップしてから、気付くとけっこう時間が経っていたことが判明!


9月になりましたね。
個人的には、9月というと 雨と夏の名残り ・・・ 移行期という気持ちになります。

たぶん、学生の時の記憶なんだろうと思うのですが、海の家が解体され、一気に海の風景が変わっていく。そして、空の雲が高くなっていきます。 (今この瞬間は、台風なので 分厚い雲に覆われていますがwww)


さて、今回のテーマは 「愛」 です。






愛にはいろんな種類があります。。。


このガジェットでエラーが発生しました