2011年7月18日月曜日

お金の心配から解放されよう ~お金の真実とは?~

【お知らせ】 6月30日~8月7日まで バカンス+修行のため日本を離れますので、お受けできるのは不定期の電話セッションのみとなります。その間、ヒーリングが必要な方は、私が信頼する他のシータヒーラーさんを紹介いたします。ご了承くださいませ


アイダホ にきて1週間が経ちました (^o^)

1/4が過ぎたことになるのですが…
なんだか既に1年くらいいるような密度で、3週間後に自分がどうなっているのか、ちょっと怖くなるくらいです。


ここで起こっていることについて
書きたいことは沢山あるのですが、あまりにも整理できていない感じなので、そのうちアップします。とにかく、学ぶことが多い!!!正直まだ消化不良です・・・(汗


ということで、今回は、お金 について。


ずっと、書こうと思っていて、なんとなく、後回しになってしまったいたので、今回それをテーマにしようと思います。



皆さんにとってお金ってどういうものですか?





お金が沢山あったからといって、幸せになれる訳ではないけれど ・・・

なかったら、それはそれは大変なことですよね。




今だから、笑って話せますが、私は ヒーラーとして独立した直後は、
少々 金銭面で 冷や汗的な時期を過ごしたことがありました。


シータヒーリング的には、創造主にお願いしたことは、80%叶うと言われている。


だから、本当は 必要なお金を創造主に頼めばやってきます。
ただ、お金に対する不必要な思い込みを解放し、お金に対する真実を心からわかっていれば・・・という前提つきですが。


さて。
だんだんお金がなくなってくると、当然のことながら、


・・・焦ります・・・www



日銭を稼ぐために、前職のコンサルティングをやろうか・・・ と悩んだこともありました。

が、そのたびに創造主は私にそれをやることは最高最善につながらないと言い続けた。


そして、食事、ファッションや 家で使う キャンドルやオイル・・・
その全て好きなものを我慢しようとする度に、それはやってはいけないと言われ続けました。


・・・でも、一向に入ってくるお金が、出ていくお金を上回ることはなかった。
だから、どんどんと 溜めていた貯金が減っていく。


貯金が減るのって、本当にアッと言う前です。
みるみるうちになくなっていって・・・


そうすると、ますます




・・・焦ります・・・www


だんだん、その焦りがストレスになってきたある日、
当面暮らしていける費用だけを計算して創造主にお願いし、宝くじを買おうと思いました。
その時の話がこちらです。 (わりと面白い学びをもらいました)


大学を卒業した後、すぐに外資系企業に就職して、
エンゲル係数とファッションに驚くほどのお金をかけてきた私だったので、
お金に困るっていうのは、ある意味初めての経験でした。



ちなみに、
その時、本当に助けてくれたのは親の存在。
はじめて、本当の意味で親の温かさを知ったというか・・・
親に頼るということを、ほとんどしていなかった自分にも気付きました。



「お金に困る」


という経験を通して、
私が 得た学びは本当に、本当に大きかったと思います。



この内容は、シータヒーリングの 「豊かさと願いの実現」というコースで もっと詳細に説明していますが、その一部をご紹介したいと思います。




私が学んだ 最も重要なコンセプトは、


お金は溜めるものではない ということ。

手もとにあるお金は自分のものではない ということ。



創造主が教えてくれたお金というものは、森にある小川のようなもの。


動物は、喉が渇くと 小川にいって水を飲む。

それを溜めておこうとは思わない。

なぜかというと、欲しい時にそこへ行けば、水があるのだから・・・



お金も同じ。


本当に必要な時には、手に入るもの。



お金はエネルギー。


だから、水や太陽と光と同じ。


本当はなくなるものではない。



なくなるのは、自分の中にある「恐れ」がそれを生み出しているから、なだけです。


これは、本当に、本当に有効です。



私は、このコンセプトを心から理解し、生きることができるようになるまで、けっこうな時間がかかりましたが、なんとなく今ではそれができている気がします。



今では、自分の銀行口座の残高を確認したことがほとんどない。
クレジットカードは、本当に欲しいと思ったものがあった時には、深く考えずに使ってしまいます。
でも、お金に困ったことはない。


正直に言うと、皆さんが シータヒーリングの受講料を振り込んでくださっているのか、とかもチェックしていませんwww




これは、受講してくださる皆さんを信頼しているから・・・というのもあるのですが、人にしたことは自分に返ってくるものだから、もし タダ乗りをした人がいたら、それが自分に返ってくるからです。わざわざ、私がチェックするものでもない。


私が創造主にお願いしているのは、自分がお送りたい生活を送り、好きなことをするために必要なエネルギーがいつも満たされるということだけです。

いろいろと失敗を繰り返して、そこに辿り着かざるを得なかった・・・というのが真実ですが (苦笑




本気で「欲しい」と思うものは手に入るっ!!




そう信じることができるようになってきたのだと思います。



今回のモルディブの旅行。 決して安い金額ではない。

でも、思い切って「行こう」と決めた数日後、
その金額分の税金が返ってきました (去年は、大赤字だったので・・・www)


そして、今回のアイダホ滞在。


飛行機代+ クラスへの参加費 +宿泊代 + 生活費 


これらに大よそ相当する金額のお仕事を、私が大好きな企業さんからいただくことができました。





欲しいものを欲しいと「決める」こと。

そして、お金に対する心配を一切手放すこと。



よかったら、試してみませんか?



お金から、解放される。本当の意味での フィナンシャルフリーダム。


これほど、楽なものはありません (^_^)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。今年に入って本格的にライトワークをやるようになって、いままさに書かれておられるようなお金さんの問題に直面していますw
    みんな通る道なのですね。創造主にお願いしてみます。ありがとうございます☆
    宇宙いっぱいの愛と感謝をこめて。

    返信削除
  2. そうなのですね。
    どうしてこんなことになっているのだろう… と思うことも多いですが、必ず何か の学びにはつながっていると思います。

    応援しております

    返信削除

このガジェットでエラーが発生しました