2010年10月26日火曜日

なぜこんなことが起こるの?

私は、現在 「病気と障害」 というシータ―ヒーリングのトレーニングを受けているのですが、とても興味深いテーマがあったので、書いてみることにしました。





今回の参加者は10名なのですが、トレーニングの中で、お互いのヒーリングを行うことによって、練習を積み、同時に自分をクリアリングしていくというプロセスを繰り返していきます。


病気を生む思い込み。
それを確実に癒すことができるようになれば、病気も治せるという内容。なかなか、興味深いです。



さて、テーマの


「なぜこんなことが起こるの?」


っていう気持ち。


誰でも持つことがあると思います。

あれ?なんでだろう?っていうニュートラルな感じというよりは・・・



「なぜ、こんなことが起こるんだよっ!!! (怒)」





という感情が混じっているほうが多いでしょうかね。






自分の話で恐縮ですが、


トレーニングの中で、私のテーマになっていることがありました。


それは、



輪廻転生。




そもそも、なんで私がこんなくだらない 輪廻を繰り返さないといけないわけ?
何の意味があるの?
人生の中にある苦しさを経験する意味がどこにあるの?
馬鹿みたい
早く抜けたい
私を、この人生に突っ込んだのは誰よ
何なの?意味を教えて
どうすればいいわけ?
なんで、今 私はここに居ないといけないの?
早く、このくだらない輪廻から解放されたい
きーーーーーーーーーーーっ!!



という感じになってました。 (けっこうヤヴァイ感じですね・・・こうやった書いてみるとw)



その時に、言ってもらった言葉がこれ。




この人生は、あなたが選んだということを、思い出していいですか?






・・・・ 



あららら。確かに。


その通りだったわ。そう、そうだったのよ。



私たち、実は この人生  (もっと言うと、過去の人生もこれからも)

全て、



自分たちで選んでいる。




自分で選んでいるわけではない。周囲にそうさせられた、環境がそうだった・・・いろいろと反論したくなることはあるけれど、


やっぱり、




そうなることを許している




のです。



いろいろありますよね。仕事で嫌な上司がいるとか、夫婦やパートナーが傲慢だとか、いつも何かが上手くいかないとか・・・


なんでこんな目合わなきゃいけないのよ!!!


って思うようなことって、意識的にでも、無意識的にでも、




自分たちで選んでいる・・・。




どう思いますか?


私は、このコンセプトを始めて 聞いた時、

何なのよ。じゃあ、今まで私がやってきたことは一体なんだったわけ?

って思いました。


なんだか、やりきれない気持ちになった。
でも、全て自分が選択したことであったら。




これからの人生で起こること全てを選択できる自由がある

ってことなんですよね。

物事を押し付けられないように「選択」すればいい。
人に優しくされることを「選択」すればいい。
もっと幸せになることを「選択」すればいい。
健康になることを「選択」すればいい。
愛を受け入れることを「選択」すればいい。

・・・んです。


自分の中で、そう「決める」こと。

そう。決めればそこにエネルギーが引き寄せられる。


心からほしいことを実現するって「決めて」いますか?
そして、それに向かって歩み始めているでしょうか?


振り返ってみると、「なんでこんな目に・・・」って思っているときって、それをやっていなかった気がします。
そろそろ、こういう場所からは、卒業なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿