2010年10月7日木曜日

自分にとって一番良い状態って何?




シータ―ヒーリングをやっている私たちの中では、

創造主にお願いすればなんでも叶う!

と言います。



いろんなお願いごとがあるけれど、私も、最近いろいろ 叶うようになってきました。
例えば、必ずといっていいほど叶うのは、


お席の確保!


混んでいるレストランの席。
スターバックスの席。
電車の席。
駐車場など


お願いすれば、99%の確率で空いています。
空いていない場合は、その場所が実は「嫌だな」って思う時。


友人でも、最近、それをアテにする人が多くなってきたけど・・・。
それはそれで、楽しいですよね。



そして、先日。

調子に乗ってきた私は、そろそろ お金もお願いすれば入ってくるのではないか
と思って、試しに宝くじを買ってみたんです。





そしたら、




なんとっ!!!!!!!!!!!!!!

































当たりませんでした(笑。





なんだよ・・・くそっ。

うーん、そうか。まだ私のクリアリングが足りないのかな?
(ブロックがあるとやっぱり叶いたいものは、叶わないですからね)


と思っていたのですが、創造主と話していたときにふと気付いたんです。

実は、創造主ってその人のレベルに合わせてしか教えてくれないことがある。

同じことを質問しても、人によって 言い方が変わるんですね。




うん?
もしかして、私は 宝くじに当たってもらってお金・・・うれしいんか?





いや、嬉しいでしょ。そりゃ・・・。
でも、そういうお金をつかって、心の底から「豊かさ」を感じられるだろうか。




確かに。


感じられないかも・・・。
ちゃんと働いて。
しっかり 感謝されて。
そしてもらったお金でないと、使う時にも感謝できない。



そんなことに気付き始めた時、創造主に言われました。



「あなたの場合は、そもそもお金のことを考える必要はありません。やりたいこと、それをしっかり決めなさい。決めたことを実現するために、自然にお金がはいって来ますよ」


って。


これって、実は当たり前のようでいて、かなり難しいんですよね。

特に、お金が無くなっていくばかりの時。投資先行の時って、厳しいわよ。

ビジネスをやっている人には、痛いほどわかると思う。




そう。

創造主が、起こしてくれる出来事は、全てがその瞬間に最高で最善。

何かをお願いしたとき、最高で最善が実現できるように事が起こる。

学ぶ必要があるのなら、その学びが実現できる最高の方法で起こるんです。



ある人との関係を最高で最善のものに・・・ という風にお願いしたら、もしかすると、お別れすることが最高最善かもしれない


重い病気の人が、最高で最善の状態になるようにお願いしたら、もしかすると亡くなってしまうかもしれない


お金と自分との関係を最高で最善にと頼んだら、一旦 手元にあるお金が全てなくなるかもしれない





皆さんの最高で最善ってなんですか?
常にそれを目指したいって思いますか?

どうでしょう?



やっぱり私は、最高最善を目指したいかな。


一次的につらいことがあったとしても、やっぱり結果として深い人生を味わうことができるから。




・・・しかし、いつか 宝くじは当ててみたいよね・・・

2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除