2010年10月26日火曜日

なぜこんなことが起こるの?

私は、現在 「病気と障害」 というシータ―ヒーリングのトレーニングを受けているのですが、とても興味深いテーマがあったので、書いてみることにしました。





今回の参加者は10名なのですが、トレーニングの中で、お互いのヒーリングを行うことによって、練習を積み、同時に自分をクリアリングしていくというプロセスを繰り返していきます。


病気を生む思い込み。
それを確実に癒すことができるようになれば、病気も治せるという内容。なかなか、興味深いです。



さて、テーマの


「なぜこんなことが起こるの?」


っていう気持ち。


誰でも持つことがあると思います。

あれ?なんでだろう?っていうニュートラルな感じというよりは・・・



「なぜ、こんなことが起こるんだよっ!!! (怒)」





という感情が混じっているほうが多いでしょうかね。


2010年10月22日金曜日

最も効率的な”手放し方”

人生において、何かを手放す って大切なことですよね。



  • 過去の出来事に対する後悔
  • 現在の誰かに対する罪悪感
  • 自分ではコントロールできないことに対する怒り
  • 未来に起こるかもしれない出来事に対する不安

自分にとって最高で最善を生まない感情や考え方を持ち続けていることに意味はない。だから、それを手放すことで、新しいエネルギーが入ってくるスペースを確保しよう。


シータヒーリングでも、そういった思考パターンの置き換えは頻繁に行っていきます。


でも、手放す・・・っていうこと。
そう簡単ではない。だから、みんな 苦労している。

2010年10月18日月曜日

私の紹介文

友人で、クレド作家の 冨永のむ子さんが書いてくれた、

私のパーソナルクレドです♪


なんだか、こうやってみると ちょっと 恥ずかしい感じがしますね・・・。



****



彼女は炎。


荒れ野をさ迷う旅人を癒す焚火。
航海の無事を祈るセントエルモの灯
子供たちの頬を薔薇色に染める
              キャンドルライト。


人の心に、静かに静かに宿る青い青い炎。


プロメテウスの神が、温かく安全な営みをと、
人類に与えた贈り物。


「その使い途、誤ることなかれ」


神は人々にそう告げる。


かつて世界が滅びかけた日・・・、
スカンジナビアの巨人スルトルが、
投げつけた炎の剣(つるぎ)が、
世界の全てを焼き尽くした日・・・、


あの日のころを覚えている人はよもやいまい。


平和と安堵そして豊かな未来のために、
いつでもいつまでも、炎がまたたいていられますように。
人々を癒す青い炎、
小島美佳さん、それがあなたです。


2010年10月18日 炎の降り立つ大地のエネルギーを受けて 冨永のむ子



****



自分が最近思い出した過去の人生などとも重なる。。。

不思議なシンクロニシティ




のんちゃん、ありがとう☆

2010年10月17日日曜日

絆は作るものではない。そこに「ある」もの

いつだったか。
あるヒーラーのセミナーに参加したときのこと。

なかなか、印象に残っているのですが、人が幸せな恋愛ができるための条件として、根底(無意識の中)にある


「安心感」



が大きな影響を受けるということを教えられました。


これ、まさにその通りだと思います。






皆さんは、心から「此処は安心な場である」って思えるところがありますか?

その場所には、誰がいるでしょう?



家族がいる場は、安心で安全だと思えますか?



2010年10月13日水曜日

「起こって欲しい」ことが起こらない理由

早く成果が欲しい!

でも、それがまだ得られない…。 だからイライラしてくる。 いろんな感情が出てくる…





そういうことって良くあります。


ビジネスでも、そうですよね。新しい事業を始めると、投資をしてから具体的な成果が出てくるまでってけっこう時間がかかるものです。

だから、「早く成果を出せ」と言われると厳しいものがある。 (かといって成果が出ていないうちは、何も言えないので、なおさらツライ! ・・・過去の経験より・・・苦笑)


恋愛でもそうですよね。
早く彼が欲しいと思っているけど、できない。いつになったら出来るんだろう?って不安になります。



  • 営業の案件がとりたい。
  • オーディションに受かりたい。
  • 自分の曲が何かに採用されてほしい。
  • ある人とのコンタクトが欲しい。
  • あの人からの連絡が欲しい。
  • 結婚したい。
  • お金が欲しい。
  • 早く就職したい。
  • 子供が欲しい。



・・・いろいろあります。



でもね。



それが起こらないことには、
   やっぱり理由があるのだと思う



2010年10月7日木曜日

自分にとって一番良い状態って何?




シータ―ヒーリングをやっている私たちの中では、

創造主にお願いすればなんでも叶う!

と言います。



いろんなお願いごとがあるけれど、私も、最近いろいろ 叶うようになってきました。
例えば、必ずといっていいほど叶うのは、


お席の確保!


混んでいるレストランの席。
スターバックスの席。
電車の席。
駐車場など


お願いすれば、99%の確率で空いています。
空いていない場合は、その場所が実は「嫌だな」って思う時。


友人でも、最近、それをアテにする人が多くなってきたけど・・・。
それはそれで、楽しいですよね。



そして、先日。

調子に乗ってきた私は、そろそろ お金もお願いすれば入ってくるのではないか
と思って、試しに宝くじを買ってみたんです。

このガジェットでエラーが発生しました