2010年9月28日火曜日

刑務所から出た男と過ごした夜

先日、とっても不思議な体験をしたので、今回はそれを…。 (長いですよ)




夏の葉山イベントでお世話になった 海の家、PUPU。

そこへ、8月の終わりに遊びにいったことがありました。
お世話になった方々と、葉山でレストランを経営する大学時代の友人に会いたいな~♪ という楽しいイベント☆



その時に出会った、バナナボートを引っ張ってくれる男性。


住んでいる家が倒壊しないよう、一部の立て直しが必要だと言われているが、
お金もかかるので 本当に必要かどうか悩んでいるとのこと。


家を霊視してくれと言われたので、雑談がてら 外からみた感じを伝えると、それが当たっていたらしく、妙にこの手の話題に興味を持っていました。



・・・それから、1カ月後


2010年9月22日水曜日

吸血鬼とゴキブリと私

先日、とある友人がヒーリングを受けに来てくれたときに、


「Mikaちゃんに、なんかこれ必要だと思って…」


って言われてプレゼントしていただいた 本がありました。


"ILLUSIONS"






実は、この本。
日本に戻った頃、授業の課題図書となっていた 洋書だったのを覚えていました。好きで持っていたのに、なぜか読み進めることが出来ず…。ずっと本棚に入っていたのを引っ越しの時に、思い切って捨てたのです。20年間持ち続けていて最後まで読めなかった本…。








それがまた戻ってくるなんて…。
読みなさい、というメッセージ以外のなにものでもないよな って思って。

一気に読みました。日本語訳でしたけど。






2010年9月19日日曜日

悪魔ヒーラー宣言

二元論という概念。


これ、私たちの生活の中で、けっこう主要な考え方だと思います。


陰と陽
論理と感情
男性と女性
太陽と月
天と地
天使と悪魔
光と影

・・・

常に、対極があるという考え方。





誤解を恐れずに言うと、私はこの考え方が好きではありません。

というか、そもそもの陰陽論の本質と、私たちが思っているものが離れてしまっているのだと思うのですよね…。


2010年9月18日土曜日

今の自分でも十分素敵だと思おう!

前回の記事(こちら)に シータヒーリングの手法について、とても簡単に触れました。


今の自分を苦しめている 「思い込み」 を解放して、もっと幸せで楽に生きられるための 考え方をダウンロードする・・・ということをやるのですが、


その際に、私自身が 大切にしていて
意識せねば と思っていることがあります。






それは、


今の私自身でも、十分素敵だ!



って思おう。そもそも、素敵なのだから…。
ということ。


2010年9月16日木曜日

シータヒーリングとは

最近、シータヒーリングという言葉が 一般的にも普及しているようですね。
ネットの世界ですと、スピリチャル系では、「レイキ」と「シータヒーリング」が検索ワードとしては多いそうです。


私がシータヒーリングに出会ったのは 2010年4月でしたが、その時に比べると シータヒーリングのインストラクターも驚くほど増えました。シータヒーリングそのものは、アメリカの女性が開発した手法なのに、2011年の夏に、本拠地に出向くと 世界各国から集まったヒーラーたち80人のうち、30人が日本人だった…。これも驚きました。


さて、
スピリチャルな領域であると、どうしても「胡散臭い」「よくわからない」「妖しい」といった印象を持つ方も多いのではないかと思うのですが、シータヒーリングの手法は、私自身はけっこう論理的であると思っています。


それゆえ、元コンサルタントの私にはとっつきやすかったのかもしれません。





2010年9月14日火曜日

欲しいと思う執着を手放そう

しばらくブログをサボっておりました…。


夏が終わり、だんだんと秋が近づいてくる中で体調の変化を感じる方もいるかもしれませんね。
まだ暑いけれど、確実に空の感じは変わっていってる気がします。


私は、しばらく大阪で自分のヒーラーとしての能力を高めるための訓練を行っていたのですが、いろいろなことを学びました。中でも、自分の中でもそうだったし、今でも考えさせられるのが


「執着」


というテーマです。



どんなことでも、私たちは知らない間に、何かに執着していたりすることがあります。

2010年9月6日月曜日

サボることを知らないアナタは危険…!?

今回は 最近 なぜかネタになることが多い 「怠惰」について。






世界で最も 働いているのは、アメリカ人と日本人らしい。

このデータをみたとき。なんとなく、そうだろうなぁ・・・って思いました。


飛行機の国際線に乗ると、ベルト着用のサインが消えたと同時にPCを開く。
トランジットの際にも、ネットがつながる場所を探してウロウロ。
電車に乗っているときも、PCを開いてメールをパカパカやる。


このガジェットでエラーが発生しました