2010年8月31日火曜日

あなたは支えられていますか?

先週末、六甲山にて クリエイティビティのワークショップを行ってきました。





夏の森が持つ特有のパワーの中。

楽しいアートワークと子供たちとの大騒ぎ、BBQ。そして、キャンドルを灯した静かな夜…、へんてこな体操!

期待通り、宿泊ならではの 楽しみ方を堪能できた感じがしました。



そして、今回のテーマ。それは、



人間は、何も創造しない


です。


2010年8月22日日曜日

自分の人生の目的を知るには?

「自分がこの人生で何をすべきかを知りたい…」


こんな風に思ったことはありますか?


これって、とても大きなテーマですよね。
もし、自分がこの人生ですべきこと。いわゆる天命のようなものがわかったとしたら・・・

それって、とても充実しているような気がします。


しかし!!
守護霊に「私の人生の目的ってなんですか?と聞いてみても、その答えはすぐには与えられません。


(あら、がっかり・・・笑)

それって何故だと思いますか?


2010年8月17日火曜日

パラサイトと私

最近、お問い合わせが多いので、

ちょっと寄生虫について書いておこうと思いました。








き、寄生虫っ!?


えっ。キモイ・・・


と思わず、その内容を知るために読んでいただけれと思います。
私は、これは 間違いなく自分に当てはまっていると思いました・・・。


寄生虫って、65万種類ほどあるらしいのですが、
その中には、消化を助けるものもあります。でも、中には私たちにとっては
あまりよくない影響を及ぼす虫もいる。


2010年8月14日土曜日

変化を乗り切る ためのシンプルステップ♪

2010年は、価値観が変化すると言われている年。


やっぱり、ヒーリングに来られるお客さんも、私の周りも…。
そして私自身も、大きな変化の中にいる気がします。


皆さんは、変化って好きですか?


自分自身で起こそうとする変化とか、

環境の状況によって、変化せざるを得ないものとか…

いろいろあるけれど、あまり心地の良いものではないことも多いですよね。


そして、一つ。


ヒーリングを行っていて、 或いは自分自身が変化する中で、最近気付いたことがありました。


それは、

変に努力して変わろうとしなくていい


ということなんです。




2010年8月10日火曜日

私を縛るのは誰?

最近、ヒーリングをしていて感じることがあります。


一体、この世の中の「常識」って誰が作ったんだろう?  …って。



人は、自由を求める。





でも、実は 自分の自由を奪っているのは、多くの場合…



自分なんですよね




2010年8月2日月曜日

ポジティブ思考、本当の意味とは?



ネガティブ思考 < ポジティブ思考


ネガティブよりも、ポジティブであるほうがいい。


だから、ポジティブ思考になろうって、努力しようとする人、多いんじゃないかと思います。


悪い人よりも、いい人のほうがいい。


とか。誰でも思いますよね。



私の周りを見渡すと、
もともと 独特の価値観を持っていて、ワガママだったり、自分の我を主張するタイプだった人、悪いことをしてきた人たち(!?)が、

改心して いい人になろうとするケースが多い気がします。



このガジェットでエラーが発生しました