2010年7月24日土曜日

あなたは言葉を選んでますか?

シータヒーリングの手法を活用して、人を癒す仕事を私はしているわけですが…。


その、主なコンセプトは


人が持っている思い込みで 「不必要なもの」を解放し、「楽に、安心して生きられる思い込み」をダウンロードする


というものです。


例えば、嫌な出来事があったとします。


その出来事も、全て自分の思い込みが招いているわけです。

いつも、恋人に裏切られるという辛い恋愛経験ばかりしている場合、無意識に「私は裏切られる」という思い込みを持っている場合などがあります。


その他にも、いろんな思い込みのパターンがあるわけなのですが、こちらは人によって異なるので、その思い込みを深堀してクライアントの方と探っていきます。


ロジカルシンキングに親近感のある方は、"Root Cause"、根源的な要因、みたいな言葉がしっくりくるかもしれません。私たちの世界では、「土台」と言ったりします。


2010年7月12日月曜日

もう、振り回されたくない! じゃあ、どうしたら?



周りの出来事や、人に振り回されてイライラした経験。


こういうのって、誰にでもあるものですよね。

私の場合は、特に 20代の時は酷かったなって思います。あまりにも腹が立って眠れないとか。

ある人からの一言が、頭をぐるぐると巡ってしまい、気付いたら だんだん窓の外が明るくなっていた…。
そのままブルーな気分を引きずって仕事をしてしまう ってな感じ。


今では、そういうことはなくなり、(おそらくその時の私を知っている人がみたら、びっくりするほど) 穏やかになった気がします。


2010年7月7日水曜日

あなたの恋愛がうまくいかない理由 (女性編)

久しぶりの更新になるような気がします…。


実は、現在 体と心の関係を学ぶ、かなりディープなヒーリング・トレーニングを受けておりまして、これまでの自分自身に蓄積していた思い込みの解放と、ヒーリングのテクニックの研鑽をしております。

確実な、パワーアップを感じる今日この頃。自分の芯が出来ていく感覚は良いものですね☆


さて、今回は、急に思い立って こんなタイトルで。



昨日、たまたま ある男性と話していたときのこと。

彼は、
なんだろう・・・私からみると、「男性らしい」という言葉がとても似合う人なんですが。ふとこんなことを言い出しました

「一度、オンナの人生を体験してみたい」

って…。
私からみると、「えっとね、たぶんあなたの過去の人生どれを見ても、オンナだったことは一度もないわよ」

という感じだったのですけど。
そんな中でふと思うことがありました。そのキーワードは、


コントロール。




このガジェットでエラーが発生しました