2010年4月3日土曜日

趣味はなんですか?それ、やってますか?



創造性の井戸を水で満たし、
魚を放つ…。


私が手放せない "The Artist's Way" の著者、ジュリア・キャメロンの言葉。

私たちが、本来持つ創造性を発揮するためには、その井戸に水をいれてあげて、いつも綺麗で澄んだ水でいられるようにお手入れが必要であると言っています。



そのために、私たちがすべきこと。それは、



「人からどう見られるか?」ということを
一切気にせず・・・


自分が心から好きなことをする!!



時間を持つこと。




それは、なんでもいい。


家でだらだらすること、
ちょっと贅沢なコーヒー豆を買って、コーヒーを飲むこと、
草むらに寝転んで空を眺めること、
ひらすら好きな本を読みふけること
カフェに座って人間観察をすること  (これ、私けっこうやります・・・笑)


お金がかかるものでなくていい。
とにかく、好きなことをする



そういう時間をとることが、自分に優しくすることだったりします。



私の場合は、カメラを持って出かけること、カフェでだらだらして、美術館に行くというのが、一番いい時間になります。



そんなわけで、今日は青山散歩。


カフェでまったりして・・・ 


 


 




ワタリウム美術館へ行ってきました。


ワタリウム美術館は、同じ展覧会をやっている間は、1カ月間 何度でも入れます。

それから、カフェもあるし、ショップがとても充実している。建築物としても、とても興味ふかいので、都内にいる方々は是非一度行ってみると面白いかも☆


ちなみに、東京は 世界の中でも かなり美術館が多い都市であるということをご存知ですか?
海外から来るアート好きな人々にとっては、東京は かなりアートな都市であるのです。私も、狂ったように仕事をしていたときには、そんなこと 本当にどうでもよかったけど・・・(笑)



現在やっている 展覧会は、ジョン・ルーリー。ドローイング展。





彼のなんとも言えぬ、シュールな感じは・・・個人的には とてもハマりました。
なんというか、見ているとニヤニヤしてしまいそうになります。



そして、こちらの写真は ワタリウム美術館の窓から。
ちょっとだけ、桜が見えますね~♪








皆さんは、どんな風に週末を過ごしていますか?


「好きなことは何ですか?」って聞かれて、すぐ答えられますか?
それ、ちゃんとやってますか?



最後に、ちょっと寒かったけど、キレイに咲いていた桜を☆







Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿